SSブログ

貝のシーズン!! [パスタ]

 今週の火曜日は一色は魚ネタがほとんど無かったです。

朝は一色に行こうか迷いましたが、結局大雨の中を出発!!


 現地はほとんどの仲買商店が閉まってました・・・


そんな中、いつもの高橋さんで仕入れて参りました!!

魚はマコガレイ!メバル!アジ!

 そして2月からは貝類が全て美味くなるシーズンらしく

 タイラギ貝!アサリ!アオヤギ!の3種類を仕入れて来ました〜〜


 タイラギ貝!

IMG_9739.jpg

 貝柱の大きさは半端じゃないっす!!

 タイラギの貝柱をスライスして炙りのお刺身!!

IMG_9765.jpg

 シコシコしたしっかりした歯ごたえと甘みが最高〜〜〜〜
 タイラギの貝柱は熱を加える事によって甘みが強くなるそうです!
 なのでお刺身のときも炙りがおすすめと聞きましたよ!!


そしてアオヤギ!

IMG_9768.jpg

このままお刺身で〜〜

IMG_9770.jpg

 アオヤギは甘い〜〜〜〜〜〜〜!!めちゃ美味いっす〜〜〜

そして今年もやって来ましたよ!アサリ!!
IMG_9772.jpg

 また今年も特大サイズを買って来て串アサリ作りますよ〜〜〜

 アサリは昨日と今日のお昼にパスタで頂きました〜
 
 昨日はボンゴレビアンコ〜〜〜〜〜

IMG_9776.jpg

 そして今日はボンゴレロッソ〜〜〜〜〜〜

IMG_9791.jpg

 アサリも身入りがとても良くなりました〜〜
 やはりもう春なんですね〜〜〜〜♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひらめ練り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。