SSブログ

赤むつ [料理]

 今週も美味しいお魚を仕入れて来ました!

最初に仕入れたのは800グラムある立派な赤むつ!!

IMG_1903.jpg

 全身がトロですよ〜〜〜


 そして懲りずに今週も仕入れてしまいました。

IMG_1909.jpg

 先週の鰆よりは少し小さいですが、それでもかなり立派なサイズ!
 出刃が貧弱に見えます・・・

 今週も鰆食べまくります!!


 赤むつはしゃぶしゃぶで頂きました!
IMG_1975.jpg 

 凄い・・・脂です・・・(汗

 柳刃包丁に赤むつの脂が流れてました汗のように・・・

 昆布出汁の中で脂が程よく落ちて!極上〜〜〜です!

 旨い!旨い!旨い!うま〜〜〜〜〜〜い!
 〆の雑炊が赤むつの脂で甘い!あま〜〜〜〜〜い!

 魚の脂で雑炊なんて本当に贅沢です!!

 

 赤むつの頭とカマはコッテリ系の煮魚に〜〜〜
IMG_2005.jpg

 濃いめの味付けに負けませんね〜〜〜赤むつ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鰆最高一番旨い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。