SSブログ

あさりの季節 [料理]

IMGP0004.jpg

今年もアサリの季節がやってきました!!1月の終頃にも初物だから仕入れて来ましたが
その時にもすでに身入りはパンパンだったんです!

今回はお魚ネタは全く無い状態でしたがアサリを目的に仕入れに行って参りました。


写真のようにビッグサイズ!!



 むき身にしてもこの大きさです!
IMGP0013.jpg

 串アサリは次回にして今回はネギマで決まり!!

太めのネギとアサリを串に刺します!!

IMGP0019.jpg


 後は衣をつけて完成〜〜〜 ビールがすすむぜ〜〜〜〜

IMGP0025.jpg

 アサリの旨味が凝縮され!ネギの甘さも加わり!激ウマ!

 春がやってきましたね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホシガレイ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。