SSブログ

ホシガレイ [料理]

IMG_3055.jpg

 ずいぶん久しぶりのブログです!

相変わらずお魚の仕入れはせっせと続けております。


今週はめずらしいお魚を仕入れたので久しぶりに書いております。


 一色では「じんめ鰈」と呼ばれています高級カレイ〜〜〜

 本名は「ホシガレイ」!!

 

 裏返すとこんな感じです。

IMG_3050.jpg

 

 表側はこんな感じ!

IMG_3043.jpg

 肉厚でご立派な体つきです。

 キロ1万円になるときもあるとか〜〜〜(汗

 
 初日は身が活かっているので薄めに引きました〜
IMG_3067.jpg

 ヒラメも薄造りにして食べ比べましたがホシガレイのほうが
 甘みがあり食感もふんわり〜〜した感じって言うのですかね〜〜
 
 全体に上品な旨味と甘みのあるお刺身です〜〜〜

 高級な白身ってことは伝わってきました!またいつか出会えるといいな〜〜〜〜

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一番旨いあさりの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。