SSブログ

連日サワラ食べてます! [パスタ]

 火曜日に仕入れて来た鰆を毎日食べてます!!

妻にも好評な鰆〜〜〜

一色で飲食店のS氏が「鰆を仕入れたらランチでパスタにして〜」っと
言われてたので我が家もパスタにしてみました!!

我が家のグリーンカーテンでゴーヤが実っているので

自家製ゴーヤと一色産鰆のパスタ!!

IMG_1358.jpg

 良い感じで鰆の出汁がソースに出てくれたのでパスタのゆで汁を多めに
フライパンに入れてソースを多めに!

その鰆ソースをアルデンテ2分前のパスタにいっぱい吸わせて〜〜
時間が来たら乳化〜〜〜〜

 仕上げにパルメジャーノをたっぷりすり下ろして出来上がり♪

ゴーヤの苦みと鰆の旨味がとっても良い感じです。
かなり良い感じで出来上がりました〜〜

 あまりに美味しかったので2日連続でランチメニューにしちゃいました!

 まだまだ鰆メニューが盛りだくさん!

 しゃぶしゃぶ、塩麹漬け、オイル煮、昆布〆、カルパッチョ、生姜焼きなどなど〜
また後日に紹介していきますね〜〜


最後に鰆のカマを塩焼きしましたが、頭も塩焼きしました〜

IMG_1411.jpg

 これ見た目が怖い顔してますが・・・トロトロ旨々でした〜
カマ部分より美味かった〜〜〜〜
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鰆のしゃぶしゃぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。