SSブログ

鰆のしゃぶしゃぶ [料理]

 鰆の食事は続きます!

火曜日から毎日毎日同じ魚でも飽きないですね〜〜

今週食べた鰆のしゃぶしゃぶ最高でした!

IMG_1392.jpg

 少しでも脂があるほうを食べたかったので腹身のほうを使いました。

適度な脂の甘みとやはり鰆そのものの旨味が濃いです!
本当に美味い魚です!

食べきれないと思ったしゃぶしゃぶも妻と二人でペロリ!!


 美味かったと言えば昆布締めも最高でした〜

IMG_1416.jpg

 サクが分厚いので薄めに平切りした刺身を昆布で挟んで24時間〜〜

昆布締めって罪なヤツですね〜〜 美味い魚が更に更に〜〜美味くなってしまう!

魚が大きいので昆布締めも実家の分やら何やら沢山作りましたので
カルパッチョにもしました〜

IMG_1431.jpg

 オリーブ油との相性も昆布締めはバッチリですね〜
いつも山葵で食べる昆布締めとは違ってマッタリ感がプラスされ
ワインが欲しくなりますね〜〜

 魚は料理法が沢山あるのでほんとに飽きないで食べ続けられます(笑

まだまだ鰆メニューは続くのです〜〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。