SSブログ

ムール貝 [料理]

 今週もお魚の仕入れは少しだけしてきました!

久しぶりにムール貝があったので早速!

IMGP0443.jpg

 ムール貝は調理する前に付着しているものを綺麗に取り除き
岸壁などに活着するためのヒゲも取り除きます!!


後はオリーブオイルでニンニクを炒め貝を投入〜〜〜

白ワインをドバドバ〜〜〜 蒸します〜〜〜〜

IMGP0464.jpg

 プリップリでうまうま〜〜〜〜ジューシーです!!旨いです!!
白ワインがすすみますね〜〜〜


 その他には脂のりのりなマアジ!

IMGP0457.jpg

 鮮度抜群!!さっきまで泳いでたんだ〜〜
 体色がめちゃ綺麗っす!!

 贅沢にこのマアジを塩焼き!

IMGP0459.jpg

 めちゃくちゃ脂のってます〜〜自分の脂で焼き上がりは表面が
 脂で揚がってる状態でした〜〜

 言葉を失う旨さっす〜〜ヒレ焦げてますけど・・・


 その他にイシガレイ

IMGP0451.jpg

 昆布〆してあるので今晩のつまみに!!


 火曜日は息子とちょっとだけ海遊び〜〜も!

IMGP0424.jpg


IMGP0433.jpg


 凄く楽しかったみたいです!!最後は真っ裸で遊んでた息子です!

 紫外線強いすね〜〜〜 青空が物語ってます〜〜〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。