SSブログ

穴子のカルボナーラ [パスタ]

 今週仕入れて来た穴子をパスタに使ってみました!!

 オイルベースにしようかクリーム系にしようかトマト系か
迷いましたが何となくガッツリ食べたかったのでカルボナーラ
にしてしまいました!!

 黄身だけではなく全卵タイプでパルメジャーノたっぷりで作りました。


 オリーブオイルで穴子をカリッと焼き上げ!白ワインを振りかけ!
 パスタのゆで汁を入れて少し煮詰めました!

 パスタを穴子の入ったフライパンに絡めたら

 チーズと卵の入ったボールに手早く入れてさっと絡めます!!

黒胡椒たっぷり!パルメジャーノたっぷり振りかけて完成〜〜

IMGP0473.jpg

 凄く良いです!!凄く旨い!!クセになります!

 穴子はカリッと!中はフワッっと!旨味がじゅわ〜〜〜〜
 みじん切りしたパセリが良いアクセントになってペロッっといけま〜す!

 いつもは煮アナゴや天ぷらでしたがイタリアンにしてもいけますね〜〜〜


 休みのお昼に白ワインと一緒に食べたかったな〜〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムール貝マルアジ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。