SSブログ

マルアジ! [料理]

 先週の日曜日に釣りの達人S氏にマルアジを沢山頂きました!!

IMGP0483.jpg

 ジギングで釣ってきたばかりのマルアジ!黄金色してます!

 エラの色を見ただけでも鮮度の良さがわかりますね〜〜〜〜

 お刺身!塩焼き!煮魚!どれも美味!!

 連日オリンピックの事がTVでは放送されているので
 イギリスっぽくフィッシュ&チップスで!!

 黒ビールを使って生地を作り!カリッとフワッと〜〜〜

IMGP0485.jpg

 妻にも大好評〜〜〜かなり美味〜〜
 マアジでは無くマルアジのほうがあっさりしているので
 沢山美味しく頂けます!!

 もちろん黒ビールがすすんでしまいますね〜〜〜


 沢山頂いたマルアジは薩摩揚げにも!!

IMGP0551.jpg

 いつもの練り物にタマネギをプラス!!

160度の油で揚げて行きます

IMGP0545.jpg

 美味しそうな色になって来ました〜〜〜


 そして完成〜〜〜

IMGP0548.jpg

 揚げたて最高〜〜〜〜タマネギが良い味を増してます!!

 自家製の薩摩揚げってやめられませんね〜〜

 S氏!ごちそうさまっす〜〜〜またお願いしますね〜〜〜!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

穴子のカルボナーラカルパッチョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。